· 

幸助とゆず

幸助くん(幸ちゃん)、13歳。

 グリーンの目が特徴的なキジ白の猫ちゃんです。

 

とても人懐っこく、ずっとゴロゴロ言ってる子です。

病院で先生が聴診器をあてても、ゴロゴロで心音が聞きにくいというぐらいフレンドリーな子です。

ゆずくん、13歳。

キジ白のちょっと小柄な猫ちゃん。

 

マイペースで、自分のテリトリーがあり、いつもそこで寝たりボーっとしてます。

遠慮がちで幸助くんほど甘えて来ませんが、人が好きだと思います。

急に「あぉ」「あぉ」と話しかけてくることがあり、その鳴き方がとても可愛いのです。

二匹の飼い主さんは、40代で癌で亡くなったそうです。

その後、一人暮らしだったお母さまが4年間大切にお世話してきましたが、認知症が始まり老人ホームへ入ることになりました。

妹さん夫婦から、幸助くんとゆずくんをお願いしたいとご相談を受け、二匹は「うめねこ」へやって来ました。

幸ちゃんは人間にベッタリです。必ず夜は人の横で寝ます。どんなことがあっても(笑)

そしてウェット大好きなのですが、この2匹は元々消化器系が悪く、ウェットをたくさんあげると戻してしまう為、いつも幸ちゃんの「適量」を模索しています(^-^;

ゆずくんはお外を見るのが大好き、寝るのが大好き、そしてほんとは人間に撫でてもらうのが大好きな子です。

体が少し小さいのは、先天的に消化器系に奇形があるからで、一度にたくさん食べられないし、排泄も少しずつします。

 

うめねこに来た当初はよく嘔吐していましたが、消化器系のフードと薬を服用してからは、体調が安定しました。

お世話していたお母さまも、もうこちらに会いに来ることはできないので、幸助くんとゆずくんのフォトブックを作って、送りました。喜んで下さったようで、送ってみて良かったです。

 

 

 

幸ちゃんとゆずくん。

「うめねこ」でゆっくり余生を過ごして欲しいと思います。