· 

幸助くん

 

いつも夜は人間の横で寝る幸ちゃん。

 

最近、体調が安定しません。

また体重が落ち始めたので、病院へ行ってきました。

 

「うめねこ」に来た当初から点滴が必要だったり、レントゲン検査では肺にバリウムが残っていることが判明(過去の検査で誤嚥したものらしい)。

それが原因なのか、呼吸が少し荒く、嘔吐することもしばしばありました。

 

血液検査、尿検査、心臓の検査、レントゲン、エコーなど色々やってみましたが、体調不良の原因が特定できず。

 

甲状腺や膵炎の疑いもありましたが、数値は正常なんですよね。

もしかしたら、リンパ腫の可能性もあると言われましたが、お腹を開いて細胞検査をやらなければわからないとのことで、服薬でどうにか症状を抑えることに落ちつきました。

老猫の開腹手術はできれば避けたいです。

 

 

そんな幸ちゃんですが、最近たまにおねしょをするようになりました。

老猫は眠りが深いので、結構な量のおねしょをします。

 

寝場所もよく変える子なので、仕方なく寝る時はおむつを着用。

 

あまりやりたくないおむつですが、老猫のおむつ姿ってなんて可愛いんでしょ♡

腰高の幸ちゃんは、特に似合ってます(#^^#)

 

思わずカシャカシャと撮影会。

 

幸ちゃんは、一応13歳というお話でしたが、老猫特有の変形性関節症といい、毛艶といい、もっとお年に見えます。

 

でも、何歳であっても毎日を精一杯生きて欲しいし、お世話していきたいと思う毎日です。