· 

さくらちゃんの牙

 

さくらちゃん。17才。

 

うめねこではつるちゃんの次に古株なのに、初のブログ記事となってしまいました~(笑)

 

さくらは我が家が保護した猫なので、うめねこの居候みたいなものなんですけどね(^-^;

 

 

 

目薬も最初の頃は大嫌いだったけど、最近はやっと慣れてくれたかな。

 

保護当時は触るとシャーシャー言ってたけど、今は違う猫のように甘えん坊になりまして、無防備にお腹まで出してくれます(笑)

 

 

どーやっても可愛く写らない(^-^;

 

実物はちょー可愛いいのに(^-^;(^-^;

 

そんなさくらちゃんですが、下の牙がある日からニョキニョキと浮いて来まして…

 

待っていれば自然と抜けるだろうから待ちましょう

 

ってことで、抜けるのをずっとずっと待っていました。

 

しかし・・・抜けない!

こんなにゃん相になってしまい、ご飯も食べ難そう、歯周病も進行しそう、そして何より痛そうだということで、やっぱり抜いてもらうことにしました。

(自分達でやろうと思ったら、めっちゃ怒られた)

 

病院で無麻酔(^-^;、羽交い絞めにされて、ペンチで

「ムギュ、ポーン!」

 

あら、簡単に抜けました。

 

さくらが騒ぐ前に抜けました(笑)

 

歯が抜けた後のさくらちゃん。

 

可愛くなったかしら~♡