· 

はじめましてのちょびちゃん。

 

10月12日に、老猫ホームに新しいメンバーが増えました。

ちょびちゃん、14才半の女の子。

 

 

来た時はすごく怖がったし、攻撃的にもなったよね。

 

でも当たり前なんです。10年以上一緒に暮らした飼い主さんとお家とお別れして、うめねこに急に連れて来られたのですから、どんな子も最初は怖くて仕方ないです。

 

すぐにフレンドリーになれる子なんて、ほとんどいません。特に子猫ではなくて老猫なので、環境の変化に対応することは難しいので、長い目で見てあげる必要があります。

 

 

 

 

こちらは来てから1週間ぐらい経った時のちょびちゃん。

少しリラックスしてます。

入所と同時に血液検査や尿検査なんかもやるので、ちょびも結構忙しいです。

 

特にちょびの場合は糖尿病が持病なので、朝晩のインスリン投与が欠かせません。

おまけに、定期的な血糖値測定や尿検査、体重管理。

 

人間もそうですが、猫の糖尿病も大変ですね(^-^;

 

 

抱っこはさせてくれるけど、まだ心は開いてくれていない感じ。

 

毎日インスリン打たれたり、病院に連れて行かれたりと嫌なことばかりされるからね。

 

でも、元々が甘えん坊な猫ちゃんらしいので、気長に付き合っていこうと思います。

ちょびちゃん、よろしくお願いします!

 

 

糖尿病についても、もっと勉強しなくちゃ~