· 

ママニャン入居

 

ママニャンちゃん、20歳。

 

3月21日に新たにうめねこ🏠へ入居しました。

 

7度も生死を彷徨って復活したとのことで、飼い主様はセカンドネームでミラクルと呼んでいました。

 

うめねこはママニャンの方が親しみがあるので、こっちで😉

 

 

長い間、気管支炎を患っており、長距離の移動や環境の変化で状態が悪くなる恐れがあるので、ここ1年くらいは往診で定期的にインターフェロンと抗生剤の注射をしていたそうです。

  

 

うめねこへの移動直後が心配でしたが、なるべく同じ環境にと飼い主様が酸素室を用意していただき、1週間体調を崩すことなく過ごしています。

 

いままで通り夜は酸素室で、日中は酸素室の外での生活です。

 

 

サークルで行動範囲を制限していますが、環境の変化に戸惑っている様子はありません。

 

 

普段はほとんど寝ていますが、起きた時に人を呼ぶように鳴いたりします。

横で撫でてあげると、とても喜ぶんです😸 

  

ママニャンの状態がよかったので、先週末に健康診断で通院しました。

 

検査結果と状態により、今後の医療方針を獣医師と検討していこうと思います。