· 

ママにゃんとフクくん

 

 

今年の春にうめねこにやって来たママにゃんとフクくん。

同時期に来たからか、偶然なのか二匹はとっても仲良しです(^-^)

 

 

ママニャン20才!

 

フクくん18才!

 

二匹とも年齢が足元がおぼつかないことが多く、衝立でエリア分けして生活して貰っています。

 

 

 

ママニャンは、先日病院に行き定期的な注射と毎日ステロイドを服用することになりましたが、最近は体調がすぐれずほとんど寝ています。

 

体調が悪そうな時は、しばらく酸素室で休んで貰います。

その時フクくんは一緒に入れません(笑)

 

フクくんはフクくんで、歯石?歯垢?が酷くそれによる歯の痛みがあります

最初は物を食べられんかったけど、痛みを抑える治療をしたところ、食欲が出て体重が増えてきました。

 

けれど、まだてんかんを持病に持っているので、経過を見る必要があります。

 

フクくんはママニャン大好きで、すぐに寄っていきます(#^^#)

 

二匹とも元気になって、もっとフリーで暮らして欲しいのですが、すべては叶わないこともあります。

人が好きなママニャンとフクくんと傍にいてスキンシップしてあげること。
毎日の服薬をしっかりやること。

今の私達にできること、他にないかなと考えています。