· 

つるちゃんとのスキンシップ

 

つるちゃんはお外では、とても人懐っこい子でした。

周りにいる猫達の中でも一番可愛がられていて、わざわざつるちゃんに会いに来ている人までいましたちゅーるもたっくさん貰ったよね。

それが、保護してからはとても警戒心の強い子に変わります。慣れれば元の人懐っこいつるちゃんに戻ると思っていましたが、なかなか難しく、未だに近づくと警戒することがあります。

そんなつるちゃんですが、最近やっと甘えてくれるようになりました。

お腹にモフモフ~なんてやらせてくれないのですが、こうやって頭を撫でるととても気持ち良さげにしてくれるのです。この日はグルグルと喉を鳴らしてくれたので、すごく嬉しかった(笑)

 

同じような動画をすみません(^-^;

記録に残しておきたくて、貼り付けてます。

 薬をあげる時は強制的に口をこじ開けてあげているので、その後しばらくビビッていますが、夜中になればこんな風に甘えてくれるのです。

 そのうち抱っこさせて欲しい!という私の願いは叶うのでしょうか・・・。