· 

イッチーくん里親募集。

 

はじめまして、イッチーくんです!

うめねこでは「シニアtoシニア」というシステムに取り組もうと考えています。

今まで中々形にならず時間もとれなかったのですが、今回初めて「シニアtoシニア」を通してイッチーくんの里親募集をしたいと思います。

「シニアtoシニア」とは端的に説明すると
「60才以上の高齢者と10才以上の高齢猫を対象とし、高齢であるけれど健康な人と猫がお互いをパートナーとして生きるシステム」
です。

システムの詳細は、ホームページに載せていますので、関心のある方は是非ご一読下さい。

シニア to シニア - 老猫ホーム&猫ホテル『うめねこ』 (umeneko.jp)

 

 

イッチーくんは、一人暮らしの60代の方が急逝されて家に取り残された猫達の中の一頭です。
孤独死されたので発見時は悲惨で、その中をたった一人の勇敢なボランティアさんが残された8頭を保護してくれました。
警察が入った時に外に逃げてしまった猫達も、そのボランティアさんがすべて保護してくれました。
本当に頭が下がる思いです。
また、60代で急逝された飼い主さんも、どれだけ心残りだっただろうと思います。

 

●イッチーくんのプロフィール●
年齢:7〜8才
特徴:オッドアイ
駆虫:ノミ・ダニ、内部寄生虫駆除済
ワクチン:3種混合ワクチン接種済
エイズ白血病:両方共に陰性
避妊去勢:済
性格:ちょっとビビリですが、根はゆったりとした性格です。
実際、会ってみて最初は抱っこを怖がりましたが、だんだん慣れてきて3度も抱っこさせてくれました。
ただ、自分から人に甘えに行ったり、膝の上に来るような猫ちゃんではありません。
本来は甘えん坊かもしれませんが、飼主さんが急逝された今、はっきりしたことはわかりません。
保護してから半年近く経ちますが、噛んだり引っ掻いたり、怒ったりなどは一度もしたことが無く、むしろ大人し過ぎるほどです。

 


大変な思いをしてきたイッチーくんですが、まだ猫生の半分も生きていません。
イッチーくんを大切にしてくれて、残りの猫生を一緒に歩んでくれる温かい里親様を探しています。
お見合い、トライアル可能です。譲渡・トライアルが決定した際に身分証明書の提示をお願いします。

 

譲渡条件:
イッチーくんは、年齢が10才より若いので、今回の里親様は60代までに限らせて頂きます。
完全室内飼いできる方。
脱走防止対策ができる方。
ペット飼育可の物件にお住まいである方。
ワクチンを含めた健康管理を含めて、終生可愛がって下さる方。
単身の方は後見人がいらっしゃる方。

譲渡費用:¥13,500

費用内訳は下記のホームページをご覧下さい(支払い先はうめねこではありません)。

 

里親募集中の猫たち - いつもへそ天 (itsumohesoten.jp)


また、上記サイト(いつもへそ天)にイッチーくんの動画と画像がたくさんアップされています。

 

お申し込み方法:
当サイトのお問合せでお申込み頂く

お問合せ - 老猫ホーム&猫ホテル『うめねこ』 (umeneko.jp)


いつもへそ天さんに直接お申込み頂く。

 里親募集中の猫たち - いつもへそ天 (itsumohesoten.jp)

のいずれかでお願い致します。

 

イッチーくんに素敵なご縁がありますように!

よろしくお願いします。